あにめーめーめー。

線入れ間に合うか微妙………仕事が残業があああああorz

銀魂。BGMアウトーーーーーーー!!
はっきり言ったよ、せやかて工藤て!バーローって!!
本編よりラストに全部持ってかれた。スタッフのこの姿勢は好きよ。

ソーマ。冷静に考えると、普通の料理学校は上から下に教えるそのまんまよね。
しかしまあ分かり易い八百長で威厳も何もあったもんじゃないな。
実力で勝てないって言ってるようなもんじゃね?

グルグル。今週、何回着替えた?
セーラームーンな変身シーン(※オヤジ)といい、実はグルグルってめっちゃ作画頑張ってね?
娘の育て方からして勇者に将来的なモラハラ・セクハラ臭が漂っているけど、ククリがそれでいいならいいか…


11/19追記。寒いーーーーーーー。

キノの旅。師匠最強ってか。なんとなくイズミ師匠思い出した。
ていうか、キノ主人公より別グループの方が面白いような…。

アイマスM。山なしオチなし日常回ってか。
こいつらが一番人気ってのが分からん…若いからかそうなのか。
まず卒業できるかも分からん奴が部活だのアイドルだのやる時間はないと思うの。今に始まった事じゃないが設定甘過ぎ。

鬼灯。天下の鬼灯様にもダチがいたのねえ…ほろり。
有能ではなさそうだけど鬼灯が規格外だからあんなもんか。

血界戦線。エラ呼吸の魚類は大変という話。
オーパーツ扱いしといて全然別物って恥ずかしいよね。
こういう時レオはいい奴だなあとは思う。

ボールルーム。顔芸回面白かった。
ドライヤーで衣装乾かすって想像もしなかったけど、言われりゃそりゃ汗かくよなあと納得。
ただ乾かすだけじゃ物凄い匂いそうだけどなー。ファブ○ーズでもするんだろうか。
峰さんがいい人だった。基本いい人しかいないのか。

魔法使いの嫁。使い魔候補ゲットだぜ!!
しかしいいかげん学習せいよ…どんだけ攫われたり傷つけられたりしてんのよ…守れないなら離れるなっていう。



あにめーめー。

ラフ終わらない…縦長漫画ってどこまでも伸びるよね…前後編になったらどうしよう。
ロンパで長編癖ついちゃったかなあ。

銀魂。似非関西弁がそのまんま西の名探偵でした。その動きやめい。
漫画の時も思ったけどあれだけ刺さってたら死ぬっつーか前まで貫通してるよね…。
そういうところがファンタジーなギャグ漫画だから、本編シリアスでもなかなか死なずに済んでると納得すべきか。

ソーマ。まず学校から出てもいない時点で家出も何もないよね。
いっそソーマの実家に隠れ住むくらいするべきじゃないのか。
そもそも金持ち美食家だけを相手にしてたらシェフとして生活できんと思うの。

グルグル。あれ、この辺りってこんなに面白かったっけ。
漫画はもっとダラダラ長くて飽きてきてたような覚えがあるんだけどなあ。
さくさくスピードのせいかギャグの頻度も上がって普通に面白い。ギップル頑張れ。

11/12追記。喉痛い―。

キノの旅。あれ。珍しくいい話で終わった?
見た目ごっつ変わったけど、何年過ぎたんだろう。
キノよりは主人公っぽい話になりそうだけど。

アイマスM。恒例の台風、Pの入院やね。
スカウトは予想してたが、プロ選手って何歳だったんだ。14歳くらいに見える。
とりあえず事務所の宣伝的にはラッキーだよなあ。
ダンスできるのかは疑問だけど、おっさん組よりはアイドルな外見ではある。

鬼灯。これもオマエの策略かーい。
火の中で出産って、別に実際燃えながら生んでる訳じゃないから何の証拠にもならないんじゃ…と思ったらパニック前提なのね。
クソガキは単にやっかい払いしたかっただけだよね鬼灯さん的には。
ジェンガは進化なのか。あと100年後にはどうなるんだろう。

血界戦線。事務のおねーさんは無事ーーーーー!?
皆冷静なとこみると無事なんだよね…?
会話しながら進化していく虫さんは声優すげえってなった。

ボールルーム。やたら長い回想は尺稼ぎか。
ガチレズヤンデレだった訳ですが、まーあれだけ男前なちーちゃん見てたら惚れるわな。
最後のオチ笑った。

魔法使いの嫁。2週間寝てた…栄養とトイレは…?
せめて普通の睡眠とは違うからそういうのは必要ないんだぜ☆的な説明があればいいけど、安易に何日寝てましたやられると一気に萎える。ファンタジーだからというより設定練られてない感がね。
王様夫妻はいいキャラだった。乳が妙にリアルな垂れ具合で気になる(笑)。


あにめー。

鋼展が楽しみ過ぎて遠足前の小学生状態です。

銀魂。長谷川さんと近藤さんのツッコミ祭りでした。
何気にビルを何往復もしてる&飛び降りる度胸ある長谷川さん凄すぎる。
新選組はなんかもう、さぶちゃんが生きてるだけで微笑ましいというか。
散々アホ推理してイイハナシのようでやっぱりアホなオチが銀魂らしい。
このBGMはわざわざ作ったんだろうなあ。ぎりぎりセーフラインって難しそう。

ソーマ。あれ。暗殺教室の理事長がいる。速水さん声は予定調和か。
しかし働いてもいない学生の票にどこまで権力あるんだかねぇ。
あの世界つーか学校は異世界だよねぶっちゃけ。料理がどんだけエライのさ。

グルグル。中途半端なタイミングでOPとEDが変わったけど、また昔懐かしい雰囲気だなあ。
ED絵の女の子の可愛さは銀魂の今のEDに近いものがある。
でも本編の作画が結構やばかったよね。大丈夫か今後。
まー無駄に衣装チェンジ多い主人公達が作画泣かせでもある。
後ろの喪服ギップルが凄い好き。


11/6追記。鋼展、兵庫もあるのか……内容変わる後半に行こうかな……

キノの旅。相変わらず引っ掻き回すだけ引っ掻き回して去るキノさん。
嘘つきは盲目の錬金術師思い出した。優しい嘘とも言える。
でも恋人的にはどうなんだ。恋人として付き合えなかったら意味なくね?

アイマスM。面白過ぎだ今回。先生組も高校生も弁護士もアホだ。
どのアイマスより面白かったかもしれん。
しかしマジでアイドルとしてどうなのあの衣装……本人達はギャグとして狙ってる訳じゃないよね?

鬼灯。まさかのソーマに笑った。
1週違いのタイミングって凄くね? 狙ってできるもんなの?
トトロといい、やっぱり分かるパロがあると楽しいわ。

血界戦線。執事さんほとんど記憶になかったけどチートだった。
レオも逞しくなったのはいいけど、一般人はどうやって生活できてるのあの街……。
新キャラ加入かと思ったら拒否って相当だよね。

ボールルーム。ちーちゃんの衣装スゲエ。ギリギリ。
喧嘩しながらゆっくりゆっくり重なっていくのがいいなあこのパートナー。
あと、あんだけ姿勢よくなってバイトしてって絶対親バレしてるよね。1話と変わり過ぎだもん。

魔法使いの嫁。なんか…やっぱり劣化夏目だなあ。
展開は予想できるけど、夏目みたいに感動の涙がない。ストーリーが弱い。
キャラ設定を引っ張り過ぎなのも悪いと思う。


遅刻ハロウィン

hew1.jpg

そもそも21時過ぎてからラフ始めたのが間違いだった…
色々考え過ぎたんだよー。原寸は支部に置いてきました。
今週末くらいにはちょっと変えてTOP絵にするつもり。


あにめーめー。

ラフ描き始めたはいいが肩凝り酷くてストップ…

銀魂。イイハナシダッタナー。
銀さんがアホやってる間にしっかりフォローの新八と神楽の安心感。
ラーメン6等分は厳しいだろとは言ってはいけないのね。
しかしあの後、あのおっちゃんって再登場あったっけ…?

ソーマ。いかついソーマに素で吹いた。今までで一番のギャグじゃないかこれ。
何気に田所ちゃんの活躍っぷりが凄いってか、人脈・人徳の勝利だよなあ。
チョコカレーは見た目は綺麗だが美味しそうには思えん…

グルグル。漫画読んだ時は作者壊れたのかと思い、前のアニメの時はぶっちゃけ苦痛だったミュージカル。
今回はテンポ良かったせいか普通に面白いと思ってしまった。ギップルの大活躍っぷりよ。
漫画もここら辺までは覚えてたけど、この後の話ってどんなのだったっけ…


10/30追記。台風過ぎた―。

キノの旅。チビの覆面が出てきたところでキノと思ったらやっぱりそうだった。
そういう奴だよ、絶対そっち側につくよね。正義の味方じゃないよね。
まー元王子の正義っぷりも予定調和だけどなー。船乗っ取った時点で先読めてた。
アルスラーンで見たよこれ。てかよくあるパターンよね。
めんどくさそうな幼女連れてくのも正義側としては予想ついたけど、血吐くほどの腹切りって包帯巻いた程度じゃ復活しないと思うの。

アイマスM。バイトってバイト仲間だからか……そうか……。
やたらコナミの宣伝入ってる割に話微妙すぎるだろこれ。アホ王子がアホ過ぎる。
子供キャラが迷惑かけるのもアイマスのお約束っちゃお約束なんだけどさ。
やっぱ大人組の話の方がおもろいわ。教師組待ってる。

鬼灯。最近の深夜アニメにしては珍しく季節合わせてきたな。
カブよりはカボチャの方が可愛いし、お祭りは勝手にやれって思う。人に迷惑さえかけなければ。
うさぎさんは大量にいるモブの方が癒し。

血界戦線。チェインの能力初めて知った。前期って使ってたっけ。
存在を限界までなくすって結構怖いよなあ。見極めが難しいし。
ラスト、元々いなかった事になる世界線ってシュタゲを思い出した。
珍しく恋する乙女ちっくに終わったけど、まーこれは進展しないんだろうな。

ボールルーム。合宿みんなよく絡むなー。普通の学生っぽい。
まこちゃんはやっぱり天使。ちーちゃん頑張れ。
雫はラスボスのままでいいよもう。

魔法使いの嫁。なんか…ワンパターンに飽きてきた。
どんだけ水落ちするんだ主人公。あと、じっくり話とトロいのは別だと思うの。
そろそろ主人公無双ないとつまらんぞー。


プロフィール

つきむら

Author:つきむら
原作至上主義な女ヲタクです。NOT腐。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR