ネックレス2本

HI3H09280001.jpg

最近よくこういうデザインの売ってるよね。
材料費だけなら半額で作れます。
パイプ型のパーツをチェーンに通すだけ。
ゴールドの方は円柱じゃなくて四角柱なのよー。




スワロペンダント

HI3H07810001.jpg

変形ハートのスワロフスキー使ったシンプルな奴。
もうちょい色々デザイン考えられればいいんだけどね…あんまり派手だと使い難いしなぁ。

一昨日、久しぶりにここの絵板に直描きでウィン描いたんだけど
保存しようとしたら窓閉じちゃって完全に消去されたショックが未だ拭えません(涙)
せっかく描いた吸血鬼ウィンー! 1時間もかけたのにー!!
やっぱり絵板あっても直接じゃなくアップした方がいいのね…
もう一度描き直す気力はないですが、近々日記の方の更新時に漫画はアップしたい。


ブレスレット

HI3H07820001.jpg

この前買ったチェコビースと在庫色々使ってブレスレット。
アジャスター部分で長さは調節できます。
ほんとはイベントで作ったみたいな、編んだ紐で繋げるだけの簡単なブレスレット作るつもりだったんだよ…
だけど福袋のビーズが予想より全然小さいのばかりで、紐じゃどうにも無理そうだったんだよ…
使わないのも勿体ないのでチェーンやら9ピンやら駆使してどうにか作りましたさ。
めっちゃ面倒だったがな!! Cカン繋ぐのに指痛いわー!!!
でもまぁ小さい分、使い易い気もしないでもない。


クリスタルビーズのブレスレット

HI3H07800001.jpg

糸余ってるのでそのうち自分でもビーズ買って別バージョンを作ろうと考え中。
ていうかビーズって奥が深いわ……通販会社探すだけでやたら時間掛かる。
スワロは高いからそんなに買えないしなぁ。
クリスタルもありそうでそんなに売ってない。
無難なのはチェコビーズか、アクリルか…アクリルはお子様っぽくなるし…うーむ。



フリーメタリコって言うらしいよ

HI3H07790001.jpg

先日、大阪の手芸イベントに行ってきました。
そこの体験コーナーで作ったブツその1とその2。
材料費と講習費で1個1000円也。
真ん中のヒラヒラは布のようで、実は筒状の銅線なのよ。
見た目よりも軽いのでそこそこ使い易そうです。

イベントで作ったシリーズはもうちょい続くよー。


プロフィール

つきむら

Author:つきむら
原作至上主義な女ヲタクです。NOT腐。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR