あにめー。

ネタはあるけど肩凝り酷くてペン持つ気になれん…

銀魂。10年振りの幾松さん。初登場時の話完全に忘れてるわ。
一杯のかけそばも何年前だっけ…と思ったら提供で言ってくれた。30年…そうか…。
確か、実話の感動話としてヒットして実はフィクションだったとバレて炎上したんだっけ?
当時私もガキで話の内容には全く興味なかったけど、「小説なんて作り話が殆どなのになんでわざわざ実話と言ったんかねー、すぐバレるだろうにアホだろこの作者」と思った記憶が。←冷めたガキ
しかし長谷川さん、上がり下がりのギャップが酷過ぎるだろ。

ソーマ。うん?無料で配るのって普通に赤字増やしてね?材料費は経費に入るよね?
売ってないからノーカウントってのはずるいと思うの。
肉だって1日で賞味期限切れるようなものじゃないし。
これで最後に主人公勝ったらどんだけ不正臭いんだっていう。

グルグル。ああだんだん思い出してきた。来週はアレやるのか。アニメでやるときつそう。主に声優が。
なんつーか、ニケってオープンスケベな割に無駄に告白を先伸ばしにしてる辺り、昔の王道主人公少年だなあとしみじみ思ったり。
古い漫画だからと言えばそれまでだけど最近はこういうタイプって減ったかもしれん。


10/22追記。外が横殴りの雨……ご近所結構ヤバいんですが。

キノの旅。あー最後まで観ると冒頭の意味が分かるのね。
動く方が圧倒的に悪いかと思いきやそっちも悪かったと。
キノってほんと全然正義の味方でもないんだなー。全て自分の損得のみ。
分かり易いっちゃ分かり易い。好きかは別として。

アイマスM。大人のトラウマは重いよなあ。エリート職を捨てるにはそれなりにってか。
長々と引っ張らないのはいいけどそんな簡単に克服できるのか…ってそこはアニメだからってか。
医者回が楽しみではある。

鬼灯。相変わらず色々ぶっこんでくるなー。キャッ●アイとト●ロ好き。
BGMまでは流石に真似できんかったか。座敷童可愛い。

血界戦線。チェインのさり気なさはカッコ良かったけどレオには賛同しかねる。
自分の為には力使わないって、それで妹の為の生活費カツアゲされてたら意味ない。
いくらでも身を守る事はできるのに変なプライドで力使わないのは怠慢。
自分も守れないのに妹も他人も救えるかよ。寝言は寝て言えボケ。

ボールルーム。たーのーしーいー。どんどん話進むなあ。
しかし1回戦で棄権してるのにA級扱いってどんだけ才能あるんだ怖い。
ちーちゃんがどんどん好きになってきた。

魔法使いの嫁。なぜかじわっと涙腺にきた。
安らかな死は羨ましくはあるわな。
さらっと寿命3年とか言ってますが力の使い方覚えたら生きられるんだよねえ?



あにめーめー。

絶女、チャプター5まで来た…疲れた…
攻略サイトに頼ってもアクションはシビアで難しいんじゃーーーーーーーー!!
土日はアニメ忙しい分、他の日でゲームしまくってます。

銀魂。イイハナシダナー。
新八が大人で強過ぎだろこんなのダメガネじゃねえ!!(酷)
いやでもほんと愛されてるよね神楽ちゃん。おとーさん3人もいるよ。

ソーマ。田所ちゃんの本妻っぷりが凄い。なにあの自然な流れ。
そしてあんなに生徒数いたのかあの学校。1年の初っ端から大量に退学してなかったか。
まあ今回に限っては赤字で退学とはいうけど、最初から売り予定個数少なめ=材料費抑えておけば赤字はないよね。

グルグル。あったなーうにょらー。
あれ、面白いと思えるかイラッとするかのギリギリのラインだと思うの。
傍迷惑にも限度があるっつーか、トマが気の毒過ぎてのう……私はどっちかというとアウトだったなあ。
予告で遊びまくってるのは好きだけどね。


10/15追記。マジで土曜集中なんとかならんのか。忘れんうちに感想書けるのはいいけど。

キノの旅。犬が喋る方がバイクが喋るよりマシだと思うんですが世界観が分からない。
性別については原作の挿絵ではっきりしてたらしいね。特に驚きもなく。
しかしわざわざ殺し合いを煽って去るのは…単にイラッときた八つ当たりかねぇ。
まー見に来る奴も趣味悪いし、正義の味方でもなんでもないからいいか。

アイマスM。普通に面白いなあ。力仕事は男だからできる事でもあるわな。
ギャグアニメとしか観れないうたぷりよりストーリー楽しめるわこれ。
主要3人組以外どこまでキャラ掘り下げられるかは怪しいけど。人数多過ぎー。

鬼灯。何気に勉強になるアニメ。現代風に言い換えてくれるのですげー分かり易い。
結局紙媒体最強って事か(笑)。

血界戦線。女医さん合体でうおって思わず声出た。
バタバタ画面煩くて見難いのはあるけど、勢いで面白いと思わせるのは凄いかもしれない。
レオの目最強なのはいいが本人狙われないんだろうか。

ボールルーム。本当に安定して面白いなあ。
後ろで抱き着いてたり多々良の我儘エントリーに付き合ったり、ちーちゃんがどんどん可愛くいい子になってきたのは良し。
でもまだデレてはいないよね。まだまだ頑張れ多々良。
しかし先生に黙ってエントリーって破門されても仕方ないんじゃないか。
そこで大人しく引っ込んだら少年漫画の主人公やってられないんだろうけど。

魔法使いの嫁。意外にもちょこちょこ小さなギャグ入るのね。
トカゲもどき(サラマンダー?)がいちいち可愛くて可愛くて。ペットに欲しい。
あと万能美少女メイド精霊欲しい。短パン選ぶとか趣味が妙に現代風なのは狙ってるのか。


あにめー。

小説読み終わったはいいけど、新番組始まったタイミングでゲーム始めるとか私はバカか……

銀魂ポロリ篇。よりぬけはスルーしてたのでなんか久々のアニメ銀魂だー。
初っ端からパロやら実写ネタやら楽し過ぎる。OPもEDも好きだ。
今まで抜かしていたギャグ新作シリーズって事で期待大。
そういや銀魂ってギャグだったんだよなあとほろり。
親バカネタは大好きです。新八が一番大人という。

おそ松。……ああ、そういやこういうノリだったね。思い出した。
前期の惰性でなんとなく観たけど、腐を思いっきりおちょくってたのはGJだけど、やっぱ私はもういいや。切る。
ここで隔離してくれるなら他が平和になっていいしね。

ソーマ。あれ。なんか話抜けてる? ま あ い い や。
なーんも考えず観るにはちょうどいいんだよねソーマって。
多分感想も書いたり書かなかったりになると思われ。
5000円の学生屋台ってどんなぼったくりさ……

グルグル。めっちゃ移動早いな!!
1話で服何回着替えるんだ。何気にアニメーター泣かせだろこれ。
この町の話は結構好きだったようなうろ覚え。

今期も週末が怒涛の忙しさになりそうな予感……やべえ。


10/9追記。土日多過ぎーーーーーーーーー!!

キノの旅。有名な割に観た事なかった奴。
なぜバイクが喋るのか突っ込んだら負けなのか…そうか…。
1話完結でなんも考えずに観るのは良さそうな感じ。

アイマスM。前日譚も観ました教えてくれて有難うNさん。
結構しっかり話作ってるのが流石アイマスというか、男でも楽しめるのを意識してるよね。
しかし弁護士からアイドルって勿体ない…どこのナルホド君かオドロキ君かっていう。
まあ結構楽しんで観れそう。いきなり最後人増えたのはオイオイってなったけど。
とりあえずPが笑顔スピーカーより有能そうで良かった。

鬼灯。あーそういやこんなノリだったね。
これも何も考えずに楽しむ系やね。普通に視聴継続。

血界戦線。あーそういやこれもこんなノリ略。
オサレ系も勢いもお約束。皆名前思い出せんけどまあいいや。

ボールルーム。女の戦い怖いいいい。
あの子がペアだったらそりゃちーちゃんも歪むわというか。
何気に多々良がちーちゃん呼び定着してるけどそこはいいのか。
しっかり面白くて安心して観れる。

魔法使いの嫁。これも割と原作有名だけど内容知らんかった系。
女版の夏目か…最初からもっとファンタジーかと思ってた。好かれ過ぎるのも大変ってか。
雰囲気はかなり好きよ。最後はラブラブになるのかねぇ。継続。


あにめー。

今期終わったと思ったらもう今週から新番組始まるのか……
続編だけでも結構多くて厳選が大変そう。

ニューゲーム。いい最終回だった…よね。たぶん。
ガチレズがかーなり怖いんですが、それ以外は新人もまだマシだった。
あのタイプで今時あんなに並ぶゲームはないってのは禁句か。
そこそこ楽しめたけど、まー続編はいらんよなって感じ。

グルグル。クエスト終了後、どこに行ったらいいのかってのは永遠の課題。
盗賊のお頭と闇のおねーさんのカップル好きだったなあ。

メイドインアビス。あ、気絶にタイムラグあったのか。結構余裕あるのね。
ミーティはまあ…死ねる時に死ぬのが幸せだわな。ナナチの泣き方がくるわー。
原作終わってないアニメでこれ以上ないってくらい綺麗なおれたたエンドでした。
背景も音楽も凄く良かった。余韻すげえ。面白かった。2期来たら観るとは思う。
ただなあ…あちこちで作者の歪んだ性癖がダダ漏れなのがキツイんだよなあ…
リアル描写と性癖は違うと思うの。アレは性癖に近い気がする。そこで好き嫌い分かれそう。

ボールルーム。ちーちゃん、アスカ系ツンうぜえって思ってたんだけどね。
ハグ&クルクル辺りから面白い子に思えてきた。
これ、前のダンス教室で無理矢理男役やらされてたから嫌になった系?
背高かったから?…だとしたら同情の余地ありだわな。


あにめーめー。

作りたい物が多過ぎて何やったらいいのか分からない。
鋼絵もロンパ絵も描きたい…ごふっ。

異世界食堂。最後の最後に驚きの繋がり?を暴露して終わった。
一応、それが異世界に繋がる理由…なのかねぇ。後付け乙って感じではあるが。
盛り上がりも動きもなく、淡々と何も考えずに観れるアニメではあった。
飽きるかと思ったけど以外と最後まで観れたのはサザエさんに近いものがある。

ニューゲーム。ねねっちが天使だった。
こんなにいい子になるとは初登場時には思わなかったよ……。
新人二人は相変わらず微妙だが。コウが転職は決定か。
まー彼女がいたら青葉が追い抜く事はできんもんなー。

グルグル。盗賊のお頭って唯一のイケメンなんだよね。
ここら辺は勢いあってまだ面白かった覚えが。
記憶曖昧だしさっくさく進むからどこをカットしたかも分からないや。

サクラクエスト。迂闊にもラストうるっと来てしまった。
一応綺麗なラスト…終わり良ければ全て良し…か?
いやでも殆どの問題は解決してないよね。多少住民の意識改革はできたけど。
2クール振り返れば面白かった話が何一つなかった気がする。
無駄にリアルとご都合混ざってるのがなあ。やっぱ題材が悪いよ題材が。
まさかの流しの派遣国王オチは…あと何年続けられるのかっていう暗い将来しか見えないのが怖い。
いいのかそれで。


9/25追記。秋アニメ始まる前に本をいっぱい読む計画中。買ったはいいが何冊読めるか。

メイドインアビス。え。なんとか砲、1回ぶっ放したら2時間気絶するんじゃなかったっけ?
なんで今回に限って大丈夫なの? 全員スルー?
霊丸(古い)みたいに回数制限増えたんだろうか。説明プリーズ。
呪いの説明は分かり易かったけど、分かったから回避できるってもんじゃないよなあ。

賭ケグルイ。えー…そんな終わり? 原作者脚本らしいがなんだかなー。
だから終わってない話を無理矢理アニメ化するなと以下略。
イカサマばかりもつまらんが、今回みたく完全に勘でご都合で勝たれてもモヤモヤ。
全く面白くなかったとは言わんが2期あってもスルーしそうだ。

ボールルーム。アバンで煽りつつ、新OPですぐネタバレかよ!!
まあヒロインいなきゃ絵にならんのも分かるけどさ。素人二人組になるのかねぇ。
まこちゃん退場は悲しいけどガジュが意外にもいい友達になりそうで和んだ。

ナイツマ。………結局一度も面白いと思わないまま終わった。
あらすじを淡々と眺めるだけっつーか、危機も成長もなかったよね。
これがなろう系ストレスフリーか……もうこれ系は避けよう。

プリプリ。えええええ。逃亡どころか全部投げっぱなしエンド? 
何一つ解決してないよね女王になる話はどうなった敵も逃げたままじゃんか。
これ何人か味方死んだ方がまだ良かったんじゃ……ラスト2話以外は素直に面白かったのに残念過ぎる。
2期あっても歯抜け話をやるだけでラストこれじゃ価値ないっつーか。
サクラクエスト、ナイツマ、賭グルイは最初からグダグダだったから終わりも期待せずにスルーできたけど、これは最後だけが残念で全て台無し感が半端ない。
ラスト2話だけ脚本が違う人らしいが、何があった制作陣………。


プロフィール

つきむら

Author:つきむら
原作至上主義な女ヲタクです。NOT腐。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR