あにめー。

編み物してると絵が進まない…2枚目の色塗り終わらない…

異世界食堂。クロ、すげー美少女だなあ。これで前回忙しかったフラグ回収か。
でも賄いであれだけ食われたらばバイト代にもならんよね……。

ニューゲーム。初っ端からねねっちの名言がさらっと入っておおーと思った。
プロには金払うって当たり前なのに麻痺してる輩多いからねぇ。
大人の事情は…会社としては仕方ないが、キービジュ以外はどう表記するんだろう。
イラストとしては青葉の方が好きだけど、あれは映画って感じやね。
ゲームのキービジュとしてはコウのがいいのはなんとなく分かる。
というか構図がロンパの資料集っぽい感じがするのは気のせいか。

グルグル。さくさく進むがここはこんな感じでいいと思う。
無駄にククリのエロが旧作よりパワーアップしてるのは深夜だからか大人向けか。
どっちにせよそういう系のキャラデザではないんだけど。

サクラクエスト。さっくりOP前にオーディション終了びびった。
こういうのがリアル過ぎて悲しいような評価すべきのような迷うところ。
劇団作るのはいいけど、そのまま村に居座るっつーか商売にはできんよね……
最後にはやっぱりもう一度女優目指すって都会に出て行きそうだ。


8/21追記。3枚だけのつもりがおまけ漫画のラフでけた。

メイドインアビス。死体が生き返ったと言われて正気のリコすげえ。
いやまあ目の前に機械だかロボだか人間だか分からんのがいれば些細な事か。
生き残り修行は基本やね。鋼もやったし懐かしい。

賭ケグルイ。夢子さん顔芸だけでなく声芸もするのね。
死にたがってるロシアンルーレットじゃ面白みもないのは分かるが。
とりあえず汚いキャラは観てて苦痛なので退場して良かった。

ボールルーム。まこちゃんテロに声出して笑った。
まさかこんなに笑えるアニメとは思わんかったよ。
来週はめんどくさい事になりそうだが。
もうまこちゃん本妻でいいよ。

ナイツマ。ほんっと淡々とロボ作って終わりだな。
前ロボが惨敗してからのパワーアップとかならまだ盛り上がっただろうに。
ここまで来たから惰性で観てるけど、既に編み物のBGMでしかない。

プリプリ。あっさり日常回。
先週が重かった分、こういうの好きよ。
3回に1回くらいこんな感じの話があってもいいかも。


スポンサーサイト

あにめーめーめーめー。

元々は三木さん声で観始めたけど、やっぱエレメンタリーはおもろいなあ。
唐突なワトソンの後釜&ツン過ぎてうーん?って思ってたキティも好きになった。


異世界食堂。無駄に豪華な声優大集合。ここで予算殆ど使ってないか。
じゃがバターってあんまり食べる機会ないんだよねぇ……丸1個食べるのは飽きるし。

ニューゲーム。あからさまなテコ入れ来たー。
いきなり温泉旅館? 予約してたの? いいけどさー……。
ゲームのボスはありきたりだなあとしか。やっぱり面白そうとは思えん。

グルグル。おならぷうもガラガラもカットですかい。
スピード重視はいいけど、ギャグアニメでギャグ削りまくるのはどうなんだ。
声はもう全然違和感ないんだけどね。

サクラクエスト。主要キャラ回をまた1周するんかーい。
2クールで尺余ってるんだなーと思わせつつ相変わらず復興には程遠い。
どう考えても潰れた祭り1つ復活させたところで復興はせんよ……。
わざとらしくオーディション蹴ったりしなかったのは良かったけどさ。


8/14追記。今週末はアニメ観るの多過ぎー!

メイドインアビス。あれ?これ全く進んでないよね。
丁寧ではあるんだけど幼女の羞恥プレイしかなかったような……
リコ、裸に抵抗なさ過ぎ。裸吊りのおしおきの後遺症か。

賭ケグルイ。頭オカシイ奴しかいねーな相変わらず。
おかげでツインテールが良識人に見える。
ロシアンルーレットはどうしてもロンパ2を思い出すなー。
これは運じゃなくてイカサマしかないんだろうけど。

ボールルーム。久しぶりーーーーーー。まこちゃんが天使だった。
それよりホールでの進行方向は最初に教えておけよ…周りに迷惑過ぎる。

ナイツマ。簡単に無双オチにはしないかー。
研究者がもっと嫌な奴かと思ったら主人公と同類なだけだった。
あんまりぽんぽん新作作られると有難みも何もないな。

プリプリ。うあああ救いがない。重いけど上手い話だ。
先週といい、本当に話の作り方がいいなー。
ご都合ハッピーエンドよりはよほどいいわ。

終物語。相変わらず忘れた頃に出るのね。総集編なかったらだいぶ忘れてたわ。
扇ちゃんの正体については初登場時から散々ネタバレされてたけど、こういう終わり方できたか。
もうこれで最終回でいいよ綺麗に終わったんだから……と思ってもまだ続いてるんだよねぇ原作。
だんだん蛇足というか惰性になってきてるのは如何とも。ぶっちゃけ飽きた。
全方向で女たらしこんでるアララギさんですが、結局キスショットと一番ラブラブな気がする。
あと羽川さん一体何をどう売り込んだの末恐ろしいよホント。
彼女の場合、大卒とか全く関係なくあっさり億単位で稼いで生活できそうだ。
とはいえ一番まともな人間?はまよい一択だと思う。ロリじゃなくても。


あにめーめーめー。

うーん。ここまで観たけどマクガイバーはもう観るの止めよう。時間の無駄だ。
主人公の声が好きでもメインの話が面白くない。ラスボスっぽいのもしょぼい。
アイテム作成もどんどんしょぼくなってきたしなぁ……最初はかなり面白いと思ったのに。
結局、星の数ほどある海外ドラマってシリーズ重ねられる=それだけ面白いんだよね。実績大事。

異世界食堂。今週は先週よりはマシ。冷蔵庫いいな。
つまり目的があると頑張れるって話でしたとさ。

ニューゲーム。いやほんと…そのゲーム、面白いの? グロくね?
このまま決定しても売れる気が全くしないんですが。それで主人公闇堕ちですか。
ガチレズは怖すぎて笑えない。

グルグル。えええええええええ。
修行ハウス、まさかのEDでクリアですか。ここまでカットするとは予想外。
いやまあきっちりやったら確かに長いけどさー。そんな簡単に。
ぶっちゃけ全てのストーリーの中で一番の山場だと思うんだけどなあ。

サクラクエスト。ここまでで一番上手い事終わった話だったかもしれない。
国王はなーんもしてないがな!!
いかにもクエスト終了しちゃったけど、まだクエスト引っ張るの?


8/7追記。台風もう行ったかなー……

メイドインアビス。ちょっと上昇しただけで呪い怖い。
ほんとにこれ下まで行ったら帰れないよねぇ。人体改造でもするのか。
火葬砲?はどこにそのエネルギーが。無敵ではあるけど連発できないのはきつそうだ。

ナイツマ。新作きたー。四足歩行…なんという無駄技術。
普通に車のタイヤとか洗車のキャタピラとかにできなかったんか。
これでボコるのは確定だろうが、実用的なのは量産型だよね。

プリプリ。今期アニメで今までで一番良かったんでないかい。
話、動き、作画、申し分なし。うっかり涙ぐんでしまった。
この調子で最後までいけば名作なんだけどなあ…カバネリと同じ脚本の人なのね。
後半失速がお約束らしくて安心が全くできん。

今週は2本感想お休み。楽ではある。


あにめーめー。

観てるのはアニメばかりではありません。海外ドラマも好き。
今はエレメンタリー3(前シリーズ結構観てた)、クリミナルマインド9(前シリーズ略)、マクガイバー(声が宮野さんだから観始めた)を時間あれば観てるけど、毎日時間足りな過ぎる。

メイドインアビス。ちゃんと知識と力の二人三脚いいね。協力プレイ。
リコが料理上手なのは意外だった。こういうキャラでは珍しくね?
最後のテスト、ちらっとリーダーとニアミスしたらいいなあとは思ったけどそこまでしたらご都合過ぎるか。

賭ケグルイ。掌に書くってイカサマにしても単純過ぎて…これ席離れていたらもうアウトだよね。
アホゴリラの自滅も予定調和だなあ……もうちょっとこう、頭使って欲しかった気が。

ボールルーム。今週は2週分纏めてか…って流石にバレてたかー。そりゃそうか。
でももうちょいやり方あったよね。仙石が全部悪いよねあれ。
これもう怪我で引退…とみせかけて海外でばっちり治して復活パターン?
まこちゃんが正ヒロインなのは分かった。かわええ。
主人公はずるずる雫を引きずりそうだけどなー。

ナイツマ。敵に新製品を奪われて、更にパワーアップした新製品開発してボコるまでがお約束か。
ガバガバ警備はもうね……あからさまに奪われるためのご都合だよね……。
ちっこいロボは顔の無防備さが気になって仕方ない。せめてゴーグルくらいしろよ。

プリプリ。時系列バラバラは狙ってるんだろうけど意図はあるのか。
最後まで黒分からないようにするのかなあ。それはそれで面白いけど。
白はいない、黒とグレーだけだって案外名言かもしれん。


あにめー。

やっとぎっくり腰もどきが治りかけてるけど背中痛い…

メイドインアビス。旅立ちの村から冒険スタートって感じやね。
わくわく感が凄いなーこういうの久しぶりだ。
好きだからついていくって単純な話じゃないのもいいね。
でも食糧とか生活用品どうすんの……現地調達できるの?

賭ケグルイ。最初のヘボい敵が仲間(?)にって王道やのう。
まーこれは一人仲間にしたらサインでお互い頭の札を知らせられる…って
そんな単純なものでいいのか?

ボールルーム。主人公が代役ってお約束。
いやでもこれ普通に反則だよね失格だよね。
見た目でバレなきゃいいってもんなの?
普通はここで競技続行も無理じゃね?予告でまだ踊ってたよ?
1種目未参加のペナルティってだけでいいのかねぇ。分からん。

ナイツマ。主人公が楽しそうで何よりだ……もうそれしか言えん。
何百年も新開発に手つかずだったとか、どんだけ異世界人はアホなのか。
この世界に限らんけど魔法使える時点で現代人より生物としては優秀なのにね。
現代人無双する為に異世界人をアホにする風潮ってどうにも好きになれん。

プリプリ。お付きの娘が煩いってかうぜええええ。
声でかいし思いっきり邪魔してたよねあれ。姫様のピンチ招いてたよね。
これから声の特技を使うメンバーとして活躍しそうだからいいようなものの。
コナンもだけどどうやって瞬時に声調整するのか考えたら負けか。


7/28追記。ロンパ1はパンツ集め…スクールモード中。

異世界食堂。紙芝居にしてもなんだこれ。何が面白いの。
ナレーション任せにもほどがあるってかマジで面白みが分からなくなってきた。

ニューゲーム。まだあおっちの闇は続きそうだなー。
1期ではあんなにうざかったねねっちが癒し要素になってるのが驚きだ。
あと百合百合が強過ぎる。そういう雑誌だから仕方ないんだろうけど。

グルグル。る…きれーなおねーさんきたー。
伏線もさくさく先に広げて忘れないうちに回収する方針か。
イルクちゃんって原作ではもっと後の外伝だもんなぁ。
てかもう修行ハウスって。マジかい。

サクラクエスト。なんかなあ…ほんと何が面白いのか分からない。
バス問題とかリアルすぎるから現実は解決策ないのも分かるっつーか。
ジジババの我儘に付き合ってたら社会崩壊するよね予算足りる訳ないよねっていう。
流され国王も頼りにならんし1年任期が何言っても略。


プロフィール

つきむら

Author:つきむら
原作至上主義な女ヲタクです。NOT腐。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR