手押し車

HI3H08920001.jpg

またウッドクラフトをコーヒー染め。
タイヤはマジックで塗りつぶしました。
この為にカボチャ作ったようなものだったり。他に乗せる物思い付かなかったんだよ。
実はまだキャンドゥのウッドクラフト買い溜めあるんだよね…作ってないけど。
というか作っても置く処がないのでどうしたもんか。



二人乗りブランコ

HI3H08930001.jpg

忘れた頃にキャンドゥのウッドクラフト。
コーヒー染めか白くペイントするか悩んで結局コーヒーに。
これ、一応ブランコ揺れるけどあんまり動かないんだよねぇ。


ベビーカー弐号機

HI3H07990001.jpg

あけおめです。今年も宜しくです。
って事でアニメ始まる前に昨年アップするのを忘れてたブツを。
正確には編み物に分類するべきかもだけど、初号機が手芸工作の方にあるのでこっちにね。
初号機のままじゃお尻痛そうだったので(前回の写真参照)カバー作ってみたのよー。
編み方とか地味にあちこち工夫してあります。

でもって本日やっとシュタゲゼロの封も切りました。
出張三昧終わったよー。長かったよー(涙)。
ずっとシリアスオカリンですよ。分かっちゃいたけど前作冒頭との差が。
とりあえず1周目くらいは何も攻略見ずに最後までやってみようかと。
既にフラグ間違えた感がなきにしもあらず…さて何時間かかるかなー。

あ、デュラの一挙第二弾、前半だけしか観れませんでした。忙しくてギブアップ。
やっぱ休日でも1日で観るのは13話までが限界だと思うの。
まーデュラ後半は割と最近なので内容も覚えてるからいいけどさ。


ベビーカー初号機

HI3H07960001.jpg

だいぶ前に作ったウッドクラフト3作目。
これも見た目より難しかった…
側面のパーツ1つ、ぽっきり折れてボンドで止めてます(爆)

これをバージョンアップした弐号機はまた次回。



飛行機

HI3H07910001.jpg

ダイソーのウッドクラフト。
対象年齢6歳以上に油断してたら制作時間まさかの2時間ですよコノヤロウ。
微妙に穴のサイズ合わないわ、すぐ外れるわでボンドと木工カッター必須です。
苦労した分、それなりに愛着湧くけど置き場所に困るのがなぁ。

あ、これ作ったのだいぶ前ですよ。流石に今2時間かける余裕はない。
と言いつつ、アニメ観ながら別の作ってたりしますがそれはまた次回。



プロフィール

つきむら

Author:つきむら
原作至上主義な女ヲタクです。NOT腐。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR