あにめーめーめー。

頭痛くて夜寝してぐだぐだー。漫画も何も進まないー。

夏目。いい話だなー。
いい妖怪が出てくるとほっとする。
それを封印したポンコツ払い屋?は今後出てくるのだろうか。

サクラクエスト。非協力的な村人がリアルやのう。
そんなもんなのは分かるが誰の為にやっとるんじゃー!って気になるわ。
しかし子供向けの舞台?で真面目っぽい話されても引かれるだけだよね…

進撃。この辺は面白いんだよねまだ。
唐突なギャグの浮きっぷりは…まあ…作者の努力の結果なんだろう。
あとスカートを破って包帯にするって他作品でもありがちなシーンだけどさ。
素手じゃまず不可能だよね。実際に布引っ張ってみれば予想つくよね。
演出は分かるがうーんって毎回思ってしまう。

ウィッチ。アニメ業界の闇というかメタネタなんだろうが露骨過ぎて…。
勢いあってそれ以外は割と面白かったんだけどさ。
残ったのがメンタル鋼のアッコだからなんとかなったというのは評価する。



あにめーめー。

アニメ感想が週一の分量になったのはいいけど、前のはもう内容忘れてる罠。

夏目。安定の安心枠。早速涙腺にきそうになる。友達いて良かったね。
でもね。服がすっぽ抜けるサイズまで小さくならなかったのはいいけど、靴はどうにもならんのよね。
靴、ちゃんと持ってきた? ていうか裸足で歩かせてたよね? 
せめておんぶして運んでやれよ……観てるだけで痛い痛い。
家に遊びに来る予定だったんだから、ちゃんと代わりに電話連絡してやったのかも気になる。
ストーリーはいいんだからそういう当たり前のとこで手ぇ抜いたらダメだろと。

サクラクエスト。1話よりはまだ面白かった。あっさり5人集まったなー。
ご都合で売切れたりしなかったのは褒めてやろう。
だがしかしせっかく美味しくて地元の材料使ってるなら、そこをアピールしろよ……

巨人。あのシーンの巨人、台詞聞き取れなかった……こんなもん?
やれるかじゃなくてやれってのは尤もだけど、それで全部できたら誰も苦労しないよね。
サシャ合流はなんかほっとする。数少ない和み系。

リトルウィッチ。先生、思ったより物理系だった。カッコイイけどどこのキャッツアイだ。
あれだけ言われて正体気付かないアッコもどこのラノベ主人公かと。
ダイアナの方が先に気付きそうね。どっちの先生の正体も。


ロンパ漫画、半分清書終わったー。けどまだ半分あるー。長いー。


あにめー。

ぼちぼち新番組始まり出したね。
今期は鉄板以外はあんまり手を出したくないなぁ…多いとしんどい。

巨人。今は別マガ読んでるからこの先のネタバレ分かってる訳ですが。
やっぱりね、開きすぎたのが悪いね。結構前の話忘れてる。
動きは相変わらず凄いんだけどなぁ……なんか勿体ない。
OP、EDも前のが良過ぎたのかインパクトなくて厳しそうだ。

よりぬけ銀さんは気が向けば見るけど敢えて感想は書きません。
しかし初回が小栗回だったのは実写のせいだよねその辺が銀魂らしいというか。

リトルウィッチ。やっとアッコが活躍したっぽい?
実らない努力も数こなせばそれなりになるって事か。
ダイアナは闇堕ちラスボスフラグ立ったのかねぇ。そんな単純でいいのかって気もするけど。

ペダル。え…誰この人。先輩? いたっけ? 全く覚えてないんですが。
でもまあ豆腐メンタルな1年よりはよっぽど頼れそうだわな。
フラグ的にはこのまま部長と交替か。


4/10追記。久しぶりに夏糸を大量購入してしまった…編み物本買うといくら在庫があってもまた買ってしまう罠。
羊毛フェルトも途中のをなんとかしないとなんだけどなぁ。それより漫画の清書ー。

サクラクエスト。白箱好きだったからこれ見るのは決まってたけどね。
主人公がアカン……世の中舐め過ぎ。アホ過ぎ。みゃーもりとは天地の差がある。
そういや、いろはも主人公に耐えられなくて途中切りしたんだっけ。
契約書読まずに仕事放り出して逃亡って普通に契約違反だよね違約金ものだよね。
1日王様と1年じゃそもそもバイト代も違うでしょ。気付かなかったじゃ済まない。
この様子じゃ一般会社に就職できても周りに迷惑かけるだけかけてドロンしそう。
冒頭回想を引っ張らずに1話で回収したのだけは評価するがなー。様子見。

進撃。サシャかっこ良かったなーーーーー。
やっぱ漫画よりは見易いねアニメ。作画的に。
声優も画伯で良かったと思う。
ギャグとシリアスの差は銀魂のさっちゃんに通じるものがあるわ。あ、同じさっちゃんで狙ってる?(笑)

リトルウィッチ。怪しいと思ったらまんまマッチポンプだった。
これ魔力が全体的に枯渇してるのもこの先生が吸い上げまくってるせいじゃね?
このままラスボスになるのかなー。単純すぎるとは思うが。
新OP、EDは前の絵が良かっただけにちょっと寂しい感じ。歌はいいんだけど。

今期、観るのはあと夏目くらい? 割と余裕あるスケジュールになりそう。
ニコでせぇるすまんも一応観たけど、悪くはないが敢えて毎週観るほどのものじゃないので今後スルー。
よりぬけ銀さんももういいや面倒になった(爆)。


またロンパラフ

dr7-1.jpg

なんかまたロンパ漫画描き始めちゃったんですが。
1、2、V3混在完全ギャグなので前のよりは短い、よ?(それでも大抵のエドウィン漫画より長い)
すみませんこっちの勢い止まらないので503の日漫画は思いっきり遅れるか、いっそ別の単体絵とかになるかもしれません。
だって思春期漫画まだラフも終わりが決まってないんだもの…エドウィンは思い入れ強過ぎて変に妥協したくないってのもあるのよー。
流石に今描いてるのは一ヶ月は掛からないと思うので、終わったらあっちも本気だすよー。



プロフィール

つきむら

Author:つきむら
原作至上主義な女ヲタクです。NOT腐。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR