FC2ブログ

あにめーめーめー。

もう殆ど終わりか…来期はもうちょい減らしたい。

夏目。だらだら淡々と終わった。単に全員出したかっただけか。
6期決定してるし、終わりのない話だからこんなもんか。
全体的には安定して面白かったよ。

ガリナン。最初は尖ってて面白いと思ったのに結局尻すぼみだったなぁ。
ちー様がクズのまま大して変わってないしね。遅刻ネタ続けてもあかん。
それが声優(だっけ?)の方がリアリティあって面白かった。
あっちは本業が原作だから当たり前か。

ドリフ。見事なまでの俺達の戦いはこれからだエンド。
原作ストックないらしいから仕方ないね。
全体的には面白かった…のかなぁ。元ネタの人をあんまり知らんと分からん。
2期やる頃には綺麗に忘れてると思う。

亜人。これもおれたたエンドかー。
どう交渉したのか知らんが、珍しく戸崎が役にたったな。
てかあんだけ騒ぎ起こしておいて普通に暮らせるの亜人……無理だろ多分。
佐藤はいいキャラだったけど、もうお腹いっぱいで飽きた感はある。

ジョジョ。綺麗に終わった。余韻がいいわー。
4部はリアルタイムで読んでたのもあって一番好きだ。
途中いきなりキャラが無能になったりツッコミどころも多かったけどそれは他の部でもだしなぁ。
5部も読んでたけど、アニメするのかねえ……やったら見るだろうね。

ヨシヒコ。安定のブン投げクズ勇者。もうまともに〆る気もないね、分かってた。
過去にリンクとか完全にDQ5ネタ入れてきたが、今さら過ぎて逆にびっくりだ。
FF回とかミュージカル回は好きだけど、今シリーズはネタ切れ感強くて微妙なのが多かった気がする。
でもまあ30分だからこそ気楽に楽しめたよ。そのうち長編映画とかになりそう。


12/25追記。これでほぼ終わり?

オカルト。おーがもたん主人公覚醒!
同人作家とか兄妹とか謎をいっぱい残しつつ、本筋は解明して一応ハッピーエンドっぽく解決か。
なんだかんだで幽霊生活満喫してそうだしね。見本のようなゲームのノーマルエンド。
2クールだったら多いし、ダレなくてこれはこれでいい気がする。面白かった。
Vitaでゲーム出たらトゥルーエンドの為に買うわきっと。上手い宣伝だ。

うたぷり。最後は今までみたくED曲だとは思ってたが、全員で歌うとは盲点。
作画が微妙に怪しかったけど(ダンス大変なのね…)、これはいいEDだった。
ってまだアニメやるのーーーーーー!? なんかもう悲しくなってきたんですが。

イゼッタ特番。一応見たら全部プレゼント発表会とか斬新かもしれん。
それでも声優さんがMC上手かったから飽きずに見れたよ。
行ってきましたクッキーは笑ったわ。
でもやっぱ2期はいらんなー。総集編映画とかやりそうだけど。


スポンサーサイト
プロフィール

つきむら

Author:つきむら
原作至上主義な女ヲタクです。NOT腐。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR