FC2ブログ

あけましてあにめー。

ことよろです。(手抜き)
とりあえず忘れないうちにアニメ感想。

P5年末編。すっかり忘れていたよ、終わってなかったね…そしてまだ3月に続くんだね…。
いやあ、こいつらに明智を騙すだけの頭あるとは思わなかったわ! しかもパンケーキの時から!
勿論主人公死んだのは幻見せてるんだろうとは思ったけどさ。
皆、普段あれだけガバガバに公道で大声で話したり監視カメラ警戒してなかったりしてるもんだから、急に実は分かってましたーとか言われても…ねえ?
大体、それだって死体ないのに死んだと書類偽造させるだけの「敵の力」があるの前提だからね。めっちゃ他力本願だからね。こんなの計画でも何でもないと思うの。寧ろそんな裏工作ができてしまう国なんてとっとと滅んでしまえ。
ゲームだから、そもそもペルソナみたいなのがうようよしてる世界だからと言われればお終いだけど、わざわざ日本舞台でリアル地名でやられるとガバガバ計画にイラッとしちゃうんだよなあ。
明智が改心?して敵と心中したのも、なぜ一人で閉めた…と無理矢理感が半端ないし、竜司のダッシュがなくてもバイクもUFOもあるやん…としか思えなくてすげーしらけてしまった。
3月にグッドエンド版?やるにしてもそこで今までのが納得できるとも思えないのがね…忘れてなかったら見るよってくらい。

けいおん。一期から番外編、2期、映画版までどうにか無料期間に全部観れました。疲れた。
感想としてはマジでなんでこれがあんなに流行ったの…?としか。10年前だから?
これ、結局のところ女の子しか出ないサザエさんだよね。山も谷もない日常ダラダラで終わる。
全く面白くないとは言わないけど、全く面白いとは思えませんでした。少なくとも私には。
映画まで観たら面白いのかと頑張ったけど、終わってみれば正直時間を返せと言いたい。
ずっと編み物してたから続けられたけど、観るだけならロンパ舞台をループするかゲームしとけば良かったよ。
ほんっとーに何もないんだよね話が。多少の事件?はあっても一瞬で解決する。それこそサザエさん並に。
こんなもんわざわざ何時間も観るもんじゃないわ……他に何も観るのがなければ編み物ついでにが関の山やね。
今で言ったら転スラの位置に近い。
音楽がダメなんじゃない。女の子だけなのがダメなんじゃない。話がないのがダメなんだ。
そのダラダラ話も結局全てがムギの財力あっての事だしなあ。
よりもいは凄く好き。ゾンサガも結構好き。アイマスもまだ話があったから楽しめた。
ラブライブは観てないけど、ラブライブサンシャインは初っ端で挫折した。そういう事です。
あと、どうしても結が好きになれなかったのが痛い……憂も優秀すげえよりシスコン怖いとしか思えなくなったよ最終的に。
まあ……流行るから面白い訳でも好きになれる訳でもないってのを改めて勉強しましたわ。
以上。SAOも途中で投げたしな…


スポンサーサイト
プロフィール

つきむら

Author:つきむら
原作至上主義な女ヲタクです。NOT腐。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR