あにめーめー。

なんかどれもピンと来ない……頭痛いんだよー……

ヴァイオレット。絵が綺麗だなー。作画大丈夫なのか。
話はまあ……配達行くのは予想通りだったよね。
切るほど悪くもなく、面白くもなく。
主人公が心を学ぶだけで終わるんだろうか。

七つの大罪。結構忘れてるなー。名前もギリギリ。
前のラストは夢オチにしたのね。上手いんだかズルいんだか微妙なところ。
ホークが完全にスカウター要員だけど、解説者としては優秀かもしれん。
ディアンヌの新衣装が可愛くて良かった。

ダーリン。何もかも、どっかで見たのを詰め合わせた感じすげえ。
エヴァがベースで他色々……その世代が作ったらこうなるって事か。
主人公がなー。覚醒するまでウダウダやられても飽きそう。ヒロインは割と好き。

魔法使いの嫁。感想書く気なかったけど、持ってくって寿命かい!
止 め ろ よ お ま え ら !!!!
イイ話のようで、無理矢理危機に持って行くパターンいいかげんやめれ。


1/18追記。今期は少ないかと思ったらそうでもなかった。

銀魂。ある意味最後のアホギャグ話か。
一体何回ソレ言うの…深夜で良かったな!
ここから一気に将軍株上がるのが凄いよね。

刻刻。ルール分からないっての怖いなあ。
兄貴が覚醒したみたいだけど、主人公も来週覚醒か。
敵が暗殺業できないって言ってたけど、転ばせた先に包丁立てとくとかピタゴラ作ればいくらでもいけるんじゃね?

オバロ。これが評判良くなかったトカゲ回か。
いや普通に面白いやん。まさかのトカゲラブコメだけど。
モモン無双ばかりより、こういうストーリー見せてくる方が好きだなあ。主人公側が悪だけど。

宇宙よりも遠い場所。しらせのポンコツが加速していく…大丈夫かこの娘。
いやでもご都合のラインを上手い事攻めてきたね。新キャラもいい感じ。
考えられる中で一番可能性がある、納得できる方法かもしれない。
あんまり日本でグダグダしても辛いし、さっさと旅立つ方がいいなあ。
シリアス一度くらいは入れてきそうだけど。

あにめー。

今年もぼちぼち始まってきました。
今のところ、ピンポイントで選んできてるので1話切りはないかな……ポプテ以外。

魔法使いの嫁。
惰性で見てるけど、大した感想もなく。変化に乏しいんだもの。
この先は特に言う事なかったら感想やめよう。

ポプテ。全く興味なかったけどエライ騒ぎになってたのでなんとなくニコで見た。
いやもうマジで謎空間過ぎる。面白いのこれ?本気??
苦痛過ぎて1話切り余裕でした。

銀魂。とうとう始まった銀ノ魂篇。
長谷川さん無双始まる!!…この流れ凄いびっくりしたっけなあ。
マダオなのに癒しとカッコ良さも秘めてる長谷川さん大好きよー。
というかOPからネタバレ全開でいいのか?

刻刻。原作評判いいようなのでなんとなく。
おー……意外といける? ありがちだけど面白くなりそうな感じはする。
無職親父とニート兄が設定の割にいい人そうで嫌悪感が少ないって大事。

弱虫ペダル。前の終わり忘れてた…そういや負けたんだっけか。
これも引き伸ばしは確定してそうだし、感想は書きたい時に書く系かなあ。
給水所に自転車で持って行く展開は熱くて好きよ。

オバロ。うーむ。前までの話忘れてたのをぼんやり思い出した…か?
名前も殆ど忘れてたがなー。モモンの心の声は癒し。
アルベドの痴女変態っぷりもレベルアップしてた気がするけど、ちゃんと業務は有能なのがいいよね。
罰を与えるのも本人にとっては救いになる。平社員は思い付かんわな。
続編の中では結構楽しみです。

宇宙よりも遠い場所。1話微妙かなーと思ったけど、2話で盛り返した感じ。
アホの子ポンコツキャラが多いがギャグとして辛うじてセーフラインってとこか。
唯一まともそうなコンビニ店員も厳しいっちゃ厳しいんだよね。
この後もどこまでリアルとご都合をまとめるかが肝か。
千歩譲ってコネにしても娘だけならともかく他は無理だろうっていう。
それより学校まで100万円持ち歩いてる理由は結局ないのかアホなのやっぱり?


スノーマン

HI3H10130001.jpg

クラフトバンド7作目。一応、クリスマス前には完成させてました。
頭フラフラさせながら6時間掛かったけどな!!
胴体と頭は小物入れになりますが、小さいので使い勝手は微妙。
このまま飾る系だなあ。

日記の方も更新したいけど、年変わったから頁ごと作り直さなきゃなのでちょっと待ってー。
とりあえず今月のBE LOVE本誌はお勧め!
10周年記念で牛さんの千早が拝めるよ!

今年最後のあにめー。

来年も適当にぼちぼちと。

銀魂。守護霊篇?だっけ?終わった。
ギャグ回でもこの話は全てがぐだぐだであんまり好きじゃないけど、皆が平和で目頭が熱くなるというか。
銀の魂篇、とうとう始まるかー。でも原作に追い付いたらどうするんだろ、FAみたく並行作業で同時終了?

アイマスM。いい最終回だった。ほんと感想としてはこの一言に尽きる。
平凡ではあるけどアイマスとしての安心感は貴重。
シリアスちょっとぶちこんで解決して最後はライブやりゃいいしね。二期やって欲しいなあ。

鬼灯。あれ。これも分割で4月に再開か。2クール続けてやるより楽なんだろねスケジュール的にも。
あと、スタートしちゃったら下火になっても途中で終われない…げほごほ。
1期と比べて悪くなったとかはないんだけど、基本日常アニメだからブーム去るのも早いのよねぇ。
あと人間の男キャラ少ないから……なんかもう一時のブームで荒らすだけ荒らされて後にぺんぺん草も生えなくなるっていう典型的な被害者にも見える。
どっかの松と違って話に不快感とかストレスはないから、残った一般人は静かに安心して観れるのは助かるけどね。


にゃんこ先生

HI3H10080001.jpg

角度が難しい。
普通に置いた状態ならもうちょっとそれっぽい…と思うけど、顔が分からんのよね。



プロフィール

つきむら

Author:つきむら
原作至上主義な女ヲタクです。NOT腐。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR